2003/10/1 (体重 260グラム)
時刻 ミルク
(単位:cc)
排尿・便 補足
1:50 12,4 尿
7:40 10,1
随分放っといた割に尿が出ない・・・
9:55
尿ぼとぼと 自分から起きました。
11:15 6,2 尿ぼとぼと
14:15 尿ぼとぼと
18:30 6,2 尿
21:00 尿
23:35 9,2 尿
まま2さて。やっと昨日お名前が決まったのよね。
そらたんえ?あたしの?
まま2実は数日前にやまねこ先生から電話で打診があったんだ。
そらたんだしん?
まま2怒る里子のね。でも「こんな毛並みの仔猫」とゆー希望だったので「なんだか外見で判断されるのもなあ」と気分が良くなかった。
まま1怒るそうそう。しかも小さいお子さんもいるおうちで。絶対そらはお子さんのおもちゃにされる!って危機感を持ったね。やまねこ先生もあまり乗り気じゃないような感じだったし、「シッポもって振り回されても困るしねえ」と仰っていた。猫を飼うなら環境も重要。「可愛い」「欲しい」という安易な気持ちではいかんと思うよ。
まま2汗たらりとにかく生き物ですから。長生きすれば20年。経済的にも余裕がないとね。・・・ってウチが余裕あるってワケじゃないが。覚悟は必要だろうと。
まま1そんなわけで、正式にウチの子になったの。で、名前〜と思いながらカレンダーをめくったら、10月の絵が綺麗な秋の空で。「これだ!」と思ってそらという名前にしたのだ!
そらたんあたし、そら。ヨロシクね。
たびさんそら

BACK NEXT