2003/10/16 (体重 465グラム)
時刻 離乳食兼乳
(単位:cc)
排尿・便 補足
8:50 18 尿
11:45 20弱 尿
12:02
便 初めて自己排便!ちゃんとお砂場のトイレで!賢い!偉い!褒めちぎる!
18:00 35 尿
23:30 20くらい

まま1泣くトイレの上をざくざくと歩いているので、ひっそりと見守っていたら・・・なんと!そこで力み始めて無事排便を!あまりにも嬉しくてShouenにメールしました。
まま2驚くまたも伯母のつきそいで病院に行ってた私は「帰ったら嬉しい報告があるわよ♪」というメールに「何だろう♪一億円でも拾ったかな」と期待して帰りました。そしてビックリ。一度も粗相がなくトイレでうんちをするとわ!猫ってお手軽なんですか?ベテランまま?
まま1いーえ。普通の仔猫は何回か粗相をした上でトイレを覚えていきます。そらは稀有な例です。肉球をトイレに押し付けていた甲斐があったね。
まま2そっかー!いやー、めでたい。賢いなあ、そら
そらたんにゃ?ぶりぶり。

まま2さて、早速そのことをやまねこ先生に知らせる。今日は間のいい事に、先生の大好きなお祭りの夜だ!せんせーい!
やまねこ先生お祭りばーじょんうーい。ひっく。
まま2汗たらりあり?先生、ご機嫌ですねい。
やまねこ先生お祭りばーじょんねこキックー♪!
まま2驚くぎゃあ!先生!聞いてくださいよう!
まま1汗たらり先生、あのですね、例の仔猫が・・・
やまねこ先生お祭りばーじょんもう手放せないでしょー!わっはっは!ねこキーーーッック!!はい!飲んで飲んで♪

先生の手にはビール缶酎ハイ
まま1汗たらりあ、戴きます・・・じゃなくて!会話が成り立たないよう!・・・帰ろうか・・・・・・・あ!でも太鼓叩きたいなあ!
やまねこ先生お祭りばーじょん潜り込む?ねこキーーーッック!!
まま1あ!是非!でもよくリズムがわからないので来年是非!
やまねこ先生お祭りばーじょんおっけー!来年ね!練習しに来てね!ねこキーーーッック!!
まま2報告に行ったのか、先生の技を見に行ったのか・・・。ビールご馳走さんですー♪

BACK NEXT