2004/4/24
番外編の続き
予定通りたびさんは一泊入院ですんだので、今日退院です。

まま1あ、どうも。お世話になりました。迎えにきました。
やまねこ奥様たびちゃんねえ、鳴いちゃって鳴いちゃって。ケージから出してもらえますか?
まま1驚くえ・・・っ!あ、はい。たび〜。たびにゃ〜。
たびさん・・・・・・・・・。
やまねこ奥様あら、やっぱり飼い主が来ると違うわね。大人しいわ。
まま1あの・・・暴れましたか?
やまねこ奥様にゃあにゃあ鳴くから様子を見に行くと、シャーって唸るの。ケージから出せなくて・・・。
まま1驚くごごごごごごめんなさい〜!!

とりあえず診療台へ。
やまねこ先生たびさんは入院には向いてないねえ。点滴もできなくて・・・。

怯えて縮こまったため、血管が圧迫され点滴が落ちなかったらしい。
まま1驚くあわわわわ・・・・・・・。
やまねこ先生のお話注射打っておきましょうね。押えていて下さい。
たびさん威嚇ふにゃああああああああ!!
まま1驚く動くなこらぁ!いていていてててエリザベスカラーつけたまま突進するな!暴れるな引っかくな!
たびさん威嚇ふぎゃぅぉぁぁぁぁぁぁッッ!!

大の大人が5人がかりで一匹の猫を押さえつけているという、異様な光景が広がっている。
なお暴れるたび。真剣なやまねこ先生。必死の形相を浮かべる飼い主。
大人しく治療されないと、またオシッコが詰まるでしょうが!!

たびさん威嚇ふーっふーっ
やまねこ先生のお話とりあえず様子を見ましょう。もうよくなっていくと思いますけれど、何かありましたら連絡下さいね。

・・・というわけで、退院はしたもののきちんと治療を受けなかったので、しばらくは様子見です。やれやれ。

BACK NEXT