2004/5/1
避妊手術
まま2(まるで魚屋のように)ちはー。受け取りに来やしたぁ♪

・・・と言うのは嘘です(^^;)。多忙なやまねこ先生に多大なる御迷惑をおかけし、昨日無事「避妊手術」を終えたそらを、今日の夕方引き取りに行きました。

やまねこ先生こんにちは。無事に済みましたよ。
まま2あの、何か御迷惑をおかけしませんでしたか・・・本当に性格が女王様なので・・・。
やまねこ先生や、全然。静かなもんでしたよ。
そらたん・・・・・・。
まま2(・・・やはり内弁慶か・・・このメスネコ・・・!)
やまねこ先生えーと。10日か11日くらいに抜糸にいらしてくださいね。
まま2は、はい。他に何か術後で注意するようなことは、ありますか?
やまねこ先生のお話うーんとね。2日か3日くらいに傷口が痒くなってなめるかも知れない。あんまり執拗になめるようなら、お電話ください。三重に塗ってありますから、一本くらい糸が抜けても平気ですけどね。因みに四針縫ってあります。
まま2「執拗に」というのはどれくらいの判断で・・・
やまねこ先生傷が開いちゃうくらい。
まま2ひょえっ!き、傷が!?
やまねこ先生大丈夫、大丈夫。中身が見えて内臓が出たりということは、ありませんから。
まま2な、内臓・・・!
やまねこ先生だから大丈夫ですって。はい、じゃこれ市の助成金の書類です。市役所のこの担当の課に提出してください。
まま2ど、どうもありがとうございました・・・!

しかし、本当に鳴かないなあ、そら。すっかりおとなしくなっちゃって・・・。

そらたんうにゃああ!にゃああああ!
まま2何だよお前は!車に乗った途端、ヒト(猫)が変わったように!

さて、おうちです。腹が減っていたのかガツガツ飯を喰いました。どうやら元気だ。

まま1ただいまぁ。
まま2あ。おかえりぃ。そらねえ、お腹がはげてるの(笑)
まま1おお。毛剃りあと!これでラブラブモード卒業だねえ。
そらたんなぁーお♪うにゃ。
たびうにゃ。
まま1おお、たびさんも元気そうだね!ちゃんとトイレでシッコしたか?

たびさんは、最近トイレ以外の粗相が増えている・・・

たびさん・・・・・・・・・・・にゃ。
まま2ちゃんとトイレでしてたよ。現物とっておいた。
まま1そりゃどうも・・・って捨てろよ!
まま2だってー!においを残しておかないとまたよそでするやんかー!!
まま1それもそうね。ってことでたび、ちゃんとトイレでしろよ!

BACK