2003/11/11 (体重 850グラム<病院で測定)
時刻 ごはん
(単位:グラム)
補足
9:30
13:00 10 そらたんはぐはぐはぐはぐっ
何をがっついてんだか・・・。
19:00 初めてつぶさずそのまま与えてみる。
ちゃんと食べました。
22:30 病院のショック?全く喰わん・・・。
23:20 ようやく食べ始めました。
まま2・・・と。云う訳でお医者さんに行ってきました。やまねこ先生〜!そらの肛門がおかしいですぅ!
やまねこ先生こんにちは。毎日HP見てますよ。
まま2えっ!それは恐縮デス・・・ぺこぺこ。
そらたんカタマル・・・・・・・・・・・・。
やまねこ先生あれ〜?すっごいしっぽ!緊張してるのかなあ?
まま2もう、すっごいやんちゃなんですよ。さすが蛆虫に勝っただけのことはあるというか。

そこへやまねこ先生の奥様登場。
やまねこ奥様これがそらちゃんね!蛆虫は毎年出るのよ!
まま2はてな?ま、毎年?!
やまねこ奥様のお話年を取ったワンちゃんとか、怪我をして飼い主が気付かなかったために化膿して、卵産み付けられちゃったりとか。
まま2ひいいいいい!!
やまねこ奥様のお話もうね、すんごいの。ピンセットじゃ追いつかなくてスプーンでさくさく取り出すんだけど、それでも追いつかなくて最後は手で掻きだすのよね〜。手袋はするけれど。
まま2こ、怖い話だ・・・。
やまねこ先生のお話さて、肛門ですが。下痢したりとかしてます?
まま2はてな?え・・・いえ、むしろ便秘っぽいんですが。
やまねこ先生これは大丈夫ですよ。下痢をして脱肛すると手術したりする場合もあるんですが、多分これは・・・。
まま2はてな?これは?
やまねこ先生たびさん、そらたんのお世話してますか?
まま2ええ、もうふんだんに♪お尻なめてくれたりとか♪
やまねこ先生おそらくお世話のし過ぎですね。人間がトイレットペーパーでお尻を拭きすぎて血が滲んじゃったようなモンです。
まま2がーん。
やまねこ先生で、気持ち悪いんで自分で舐めて悪化。更に気持ち悪いんで何処かにこすり付けて悪化。とりあえずこれ以上舐めないようにクリーム付けときますね。
まま2あ、ありがとうございます。
やまねこ先生さて。じゃ、予防注射しますか。
そらたんぱちくり・・・・・・・・・・・・(不穏な空気を感じ取る)。
まま2あ、あの「補てい」ってしたことないんですケド・・・
やまねこ奥様あ、大丈夫ですー。私がやりますー。そらちゃん、お手柔らかにね〜♪
やまねこ先生のお話「ぎゃっ」ていくかな「にゃっ」ていくかな。

・・・・・・・・・・・・・・・ぶすっ
そらたんぱちくり・・・・・・・・・・・・。
やまねこ奥様のお話あれ?何にも反応ないよ?
やまねこ先生おお。静かなもんだ。
まま2・・・(フリーズか?フリーズなのか?)
やまねこ奥様偉いねえ。褒めてあげなくっちゃ。
まま2はっ!あ、そ、そうですね。よーし偉いぞそらたん!(取りあえず褒めまくる)
そらたんぱちくり・・・・・・・・・・・・???
やまねこ先生一ヵ月後の追加注射の時は、こう上手く行くとは限らないけどねえ。

そらたんは、帰宅後も暫くショック(?)のためか大人しかったです。私(Shouen)は思いました。・・・もしかして「内弁慶」・・・???

まま2そーゆー感じだったよう。まま1?
まま1ご苦労さんでした。ところでそらは顔のことで何か言われたんだって?
まま2はてな?あ。そういえば。ちょっと細かいことを忘れてしまったんですが(すいません先生)お顔が小さくて丸くてお目目が大きくて・・・可愛いからカルシウム不足になってクル病みたくなるそーで。
まま1驚くク、クル病?!「ブラックジャック」にも出てきた幼児に起こる病気にそらがなるの?!可愛い顔の猫だから?!!たびだって、たびだってそりゃ今はおじさんだけど可愛かったよーーー!!!(錯乱)
まま2えーと、えーと、確か「もう今はあんまり発症しない」とか先生は言ってらしたような・・・うん。きっとだいじょぶ。
まま1あんたさっき「なる」って言ったじゃんか!紛らわしいこと言うなーーー!!!
まま2号泣だって・・・だって・・・先生いろんなおはなしいっぱいしてくれるからだんだんわかんなくなって・・・どうせばかだよう。おくさまもいっぱいおはなししてくれたよう。おはなしみんなおもしろかったよう。全部おぼえようとおもったけどむりだったんだよう。えぐぅえぐぅ。
まま1あんたはガキか!・・・とりあえずこの石取り祭のポスターはもらっておくね。というか、先生、有り難う御座います。ぺこり。
まま2うん。それね、先生くれた。多分あんたに。猫のかれんだーも増えたねー。可愛いねー。らっぴらっぴ。
まま1・・・壊れたな。


BACK NEXT