2003/11/14 (体重 880グラム)
時刻 ごはん
(単位:グラム)
補足
1:00 ??? たびさんのご飯をいきなり食べだす。そのうちお皿を共有させたいので、良い傾向なのだが・・・現在たびさんのごはんはダイエットフードである・・・。
どうしよう。
8:50 7(大スプーン一杯分) 完食。
12:30 完食〜。
14:20 3〜4 空のお皿を舐めだしたので与える。喰う喰う。
21:30
そらのお尻が引き続き脱肛して荒れている・・・。心配になりやまねこ先生に電話で相談。
まま1汗たらりあ、もしもし、すみません。そらのお尻のことなんですが・・・。
やまねこ先生のお話ああ、まだ血が出ていますか。
まま1汗たらり薬を塗って頂いた日はあまり舐めなかったので、また薬を塗ってみたいんですが。
市販のクリームじゃダメでしょうか?
やまねこ先生のお話ボラギノールとかですか?
まま1驚くボっ・・・!(誓って言うが同居人に痔持ちはいない。私も痔ではない!)ありません、その薬は!
やまねこ先生消炎剤がいいんですけどねえ〜。
まま1汗たらりあの・・・オロナインじゃダメですかね?
やまねこ先生のお話う〜〜〜〜〜ん。マニアックな子になるかも知れませんが・・・。
まま1驚くマニアック?!
やまねこ先生いえね、クリームを塗って、でも気になって舐めちゃうと、血の味が「おいしい」って思う子がいるんですよ。小さい子供が親指を舐めて、そのうちそこが炎症を起こして血が出たり膿が出るでしょ、それをまた舐めちゃう。その塩っぽさを「おいしい」と感じちゃうみたいです。マニアのできあがりです。
まま1泣くあのー・・・一体どうすれば・・・。
やまねこ先生消炎剤出しましょうか?そらちゃんを連れてこなくても、お薬だけ出しますよ。まあ、そのうち自然に治ると思いますけど。
まま1汗たらり・・・じゃあ、また暫く様子を見てみます。ありがとうございました。

たびさんにゃ♪にゃ♪(そらのお尻を舐めようとする)
まま1驚くああ!たび、あんたの気持ちは嬉しいけどストップ!ストーップ!!
そらたんにゃ?にゃー・・・(自分で舐めようとする)
まま1驚くそら!!あんたも舐めすぎ注意!!ストップ!ストップよ!!
まま2おお。また平和に野性的に追いかけっこをしているな。・・・アカンやん。


BACK NEXT